• おちゃっぴ

アジサイを作ろう!

雨の季節も本格的になってきました。 外に出れない時はお家で粘土で楽しんじゃいましょう。 やっぱり紫陽花ですね。 アジサイにもいくつか種類があって日本には50種類くらいもあるそうです。 見た目でいうと「ガクアジサイ」

そして「ホンアジサイ」です。

一般的に想像されるのは手まりのような「ホンアジサイ」ですかね。 小さなお花をたくさん作ってくっつけていきます。 時間はかかりますが頑張った分だけは良い作品になりますよ。

必要なもの 粘土 青 白 黄色 緑 先の細い棒(編み棒など)

詳しいところは動画を見て作ってみてね。



1、白い粘土で青い粘土を包んで閉じます。 2、白い粘土の表面をこすって中の青色を表面に出します。   グラデーションになるようにしましょうね。 3、出来たグラデーションの粘土から少しずつちぎってレモン型をつぶした花びらをたくさん作ります。 4、中に黄色い玉をつけます。 5、青い大きな塊に花をつけていきます。 6、バランスよくつけてましょう。 7、緑で葉っぱを作ります。 8、下からつけて 出来上がり! 傘の動画



傘を作るブログも参考にしてね


てるてる坊主の動画



飾る時は雨の当たらない場所に飾ってね。 出来た作品は粘土ラボに投稿してね。 http://nendolab.com/userposted/

9回の閲覧
OCHAPPI CLAY ART

Copyright (C) 2001-2020 Ochappi All Rights Reserve.
無断で作品画像を使用することを禁止致します。