• おちゃっぴ

食品ロスを考える

クレイアニメで「食品ロス」を考えるユーチューブ動画を発見したのでご紹介。 ディレクターさんはNHK「ニャッキ」の作者イトウユウイチさん。

朝日新聞の記事として載っています。↓ http://www.asahi.com/dialog/articles/12758345

子供だけでなく大人にもみてほしいということで粘土の色目を落として工夫しているそうです。楽しいだけでなく内容を伝えるにはいろんなアイデアがあるのですね。粘土の優しさと自然を思わせる立体の表面がうまく映像でマッチしていますね。食べ物の多くは自然から生まれたものですよね。食品ロスは地球を守ることにつながるのだなと考えさせられました。 イトウさん流石です。

粘土を作ること自体楽しいですがその作品で見た人に何を伝えたいのか?そこまで考えて作れるようになったら本物ですね。よーし頑張ってイメージして作りましょう! まずは↓から無料登録して、粘土を楽しんでみてください!! http://nendolab.com/membership-join/membership-registration/

3回の閲覧
OCHAPPI CLAY ART

Copyright (C) 2001-2020 Ochappi All Rights Reserve.
無断で作品画像を使用することを禁止致します。