top of page

恐竜

おはようございます。写真は昨日の築地アートスクールでのトリケラトプスさんです。かわいいでしょ。 おちゃっぴ、大学から新卒で入社したのは恐竜のロボットを作っている会社でした。国立科学博物館でお手伝いしたこともあります。そんな事で恐竜大好きです。 チラノサウルスの短い手は何に使ったのか? ブロントザウルスの尻尾は歩くとき浮いていたのか? ステゴザウルスはあの背中の剣でどうやって後尾した? 恐竜の皮膚はカラフルだった? 少ない証拠を元に想像力を働かせストーリーを考える。これ大切ですよね。妄想は楽しい! ☆そんな想像力を豊かに粘土で楽しむのがおちゃっぴの粘土でーす。 *恐竜の名前はおちゃっぴの子供の頃の呼び方でーす。 

特集記事
最新記事
タグから検索
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
アーカイブ
ソーシャルメディア
bottom of page