台風

おはよーございます。 台風一過の湘南ですがゴミ箱やら自転車やらバッタバタ倒れてます。 電車がだいぶ止まってますがとりあえずシュッパーツ!アホなこちゃっぴも元気でーす。 みなさん無事ですかー東北、北海道のみなさんもこれからお気をつけくださーい。 #おちゃっぴ #こちゃっぴ

ハロウィンう

湘南藤沢はスマホに避難準備速報がきました。どうか台風の被害が出ませんように。 みんな無事に元気にハロウィンをむかえよう!13日は大船で粘土パーティーや〜! https://www.ochappi.com/10syonan

ピカリッジ

ひゃー楽しかった。 つきじピカリッジワークショップ!みんなで洞窟に入って冬眠クマを体験。そして粘土でクマさん作ったりリス作ったりカエル作ったりワイワイ。今回は小さな子も多かったですが頑張ってましたよー。 小さなお子さんて聞いてないようでちゃんと話しを覚えてる子が多いですね。だからその子がちょっとよそ見をしても「聞いてない」と思わずに最後まで話をしてあげます。難しいと思うこともちゃんと話をしてあげる事が大切と考えます。 今日もみんなの心に残る教室になったと信じてまーす。 みんなの写真は後日・・・

ピカリッジ

明日は築地でピカリッジワークショップ! テーマは「冬の動物」 みんなに冬眠したクマさんの気持ちになってもらうためにダンボールで洞穴を作ったよー。あははは。

ハロウィン粘土キット

もうすぐ10月。 ハロウィンだよー! おちゃっぴのハロウィン粘土キットも販売してるよー。 ヨロピコ https://ochappi.thebase.in/

京都競馬場

10月28日は京都競馬場にてねんど教室! UMAJOという女性限定のイベントやら部屋とかカフェがあってそこでやるみたい。 おちゃっぴはおねぇだから女性限定の部屋でも入れるってわけさ。 楽しみ!

日テレ

‪今度の日曜BS日テレ「おはようアンパンマン」は総集編だそうです。おちゃっぴも一瞬出るらしいです。‬ ‪朝6時半から、はやっ。‬ ‪一応番組の第1回目の先生として出演していままでの先生のなかでは最多出演だそうです。‬ ‪ありがとうアンパンマン!‬

湘南

土曜日開催した湘南ねんど教室午後の方々の作品です。なかなかホヌ、亀さんは難しいね。表情やフォルムにかなりこだわりました。 大人に混じって1年生の女の子もかなり集中して作っていてパパさんも驚いてましたよ。すごいねー。 午後の教室は大人中心ですがお子さんでも自信がある方チャレンジしたい方はOKです。

作品

おちゃっぴ何作ってるの? やべえー時間がかかるなー。 あははは 汗 #おちゃっぴ #粘土 #作品 #アート #好きに作って

ねぇ

おちゃっぴ何作ってるの?

ねぇ

おちゃっぴ何作ってるの?

湘南大船

湘南大船教室午前のみんなでーす。リスとドングリとキノコを作ったよー。おちゃっぴの教室は初めての人にはちょっと難しいと感じるかもしれませんがそれなりにできちゃいます。でも2回目3回目がもっと楽しいんです。そりゃそうですよね上手になっていくんですから。 そしてアレンジして自分だけの世界を作るようになっていく。これが最高に楽しい。親が何と言おうと自分の意思を持つ、というと大げさですが周りでなんか言われても自分が楽しいと思うことにチャレンジしてみるのが成長ですよね。 湘南教室は来月ハロウィンパーティー!みんな遊びに来てねー。 ochappi.com

グロースリンク

毎週木曜日開催のグロースリンクさん粘土体験教室。ライオンさんの回に参加してくれたみんなでーす。 常連さんも増えてきて時間的にどの時間に混むのかおちゃっぴもつかめてきたのでそれに合わせた作品作りのプログラムを考えていまーす。 せっかく参加してくれるのだからしっかり伝えることを伝えないとね。 1回じゃ伝わりませんからねー。 頑張りまーす。

つきじ教室

つきじ教室にいつも来てくれる姉弟でーす。リスさんもキノコもドングリも作りましたよー。お姉ちゃんは自分でアレンジもし始めて粘土の楽しさを堪能してますな。弟くんもかなり自分でパーツを作るれるようになりましたよ。やっぱり回数やると上手くなるのは当たり前だけどよくおちゃっぴの厳しさについてきてくれました。ありがとう!

住宅展示場

戸田公園の住宅展示場での皆さんでーす。走るハリネズミをつくりましたよー。住宅展示場さんでの教室は人数が多くないのでじっくり教えられるんですよね。会話をするようにお話ししながら作るのも楽しいっす。ありがとうねー。

ピカリッジ

来週の土曜日29日は つきじで学びの粘土教室 ピカリッジの1日体験イベントです。 今回は冬の動物を学びます。 冬眠てなんだろう? ピカリッジはお子さんに興味を持つきっかけを作ります。 お待ちしておりまーす。

とじこもり

今日は久しぶりの閉じこもりデー。 家族がいないので一人でじっくり作品作りに打ち込みます。 いつもチャチャっと作ってるように思われますが本気で作る作品は何度も作り直します。というか一度とりあえず作ってからデザインが始まります。下絵とかないんだよねー。 気がつくと6時間くらいたってるとか普通なのでがんばりまーす。

湘南教室

湘南粘土教室終わりましたよ。あー楽しかった。 リスとキノコとどんぐりはやっぱり時間がかかったね。でもかなりみんな頑張ってましたー。リスの顔はほっぺふっくら作って可愛くできた!午後は「ホヌ」かなり形にこだわって作りました。小学一年生の女の子が午前も午後も参加してくれて「まだ作り足りない。」だってすごいねー。来月はハロウィン教室!またみんな遊びに来てねー。

ハクショーン大魔王

よばれてとびでてじゃじゃじやじゃーん。ハクション大魔王でごじゃるよ。 ぜひみなさんも作ってみてね。 作り方アドバイスはおちゃっぴのショップのプログにアップしていまーす。 https://ochappi.thebase.in/blog

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
OCHAPPI CLAY ART

Copyright (C) 2001-2020 Ochappi All Rights Reserve.
無断で作品画像を使用することを禁止致します。