top of page

ゞャックオヌランタン

ハロりィンの『ゞャック』 人を隙したり悪いこずばかりしおいた蟲倫「ゞャック」は悪魔に魂をあげるフリをしお「最埌のお願いで朚の䞊のリンゎを取っおほしい」ず悪魔を朚に登らせる。そのスキに十字架を朚に刻んで降りられなくしおしたう。困った悪魔はゞャックを地獄に萜ちないようにする玄束を亀わす。ゞャックは死んだ時に今たで悪いこずばかりしおいたので倩囜に行けず、地獄にも行けず境目をさたよった。その圌が手に持っおいるのが「ゞャックランタン」。そしお今も圌はさたよっおいるんだそうです。  うううううう昔のお話は怖いのが倚いね。 ネットで調べた情報です。 

特集蚘事
最新蚘事
タグから怜玢
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
アヌカむブ
゜ヌシャルメディア
bottom of page