歌舞伎座前

すみからすみまでーーー あ、今日から あ、ろくがつうううううーーー よ、ねんどや!

アートスクール

先日4歳の女の子がアートスクールに来てくれました。かなりはじめは緊張してましたが作るとなるとかなり真剣。最近「何か作りたい」というより「粘土がやりたい」という方が増えましたね。 好きな色で一緒にペンギンさんを作りましたよー。 ママの手を借りずにがんばってました。

日本橋教室

先日の日本橋教室での様子でーす。レインコートワンワン! みんなの成長が嬉しいです。上手になったねー。 次回7月からは曜日が変わりますのでご注意くださいね。 ありがとうーー

湘南教室

先日の湘南教室午後の作品でーす。♫おしえてーアルムーのもみの木よー ハイジでーす。マグネットになってまーす。中学生も参加してくれましたよー。大人教室は本人が長い時間大丈夫であればお子様でも参加できまーす。

お弁当

おはよーこちゃべん。 なんかグチャグチャしてるのは おちゃっぴがあとからシャケやらピクルスを押し込んだからからです。 あははは。 すまん。 もう梅雨?カビカビしてきますなー。でも心はピカピカでいきましょうー。

お弁当

おはよーこちゃべん。 パンです。お肉を自分で挟んで食べるように指示が出ております。 了解です。ありがとう。 テスト終わったのか? またバイトの日々が始まるのかな。 働くことが楽しいのはいいことだ。 そして夢に向かってゴー。 みなさんも夢に向かってゴー。

6月は涼しげに

6月22日は築地粘土教室! 遅くなりましたが予約開始でーす。 お待ちしておりまーす。https://www.ochappi.com/6

築地上級者

今日は築地で上級者大人教室。みなさん作りたいものを作ってます。さすがですね。 学校みたいにワイワイいろんな話ししながら楽しんでまーす。

隣の

隣のみーちゃんが 昼間来たらしいです。

収録

おちゃっぴ今日は どこ行くの? 「番組の収録だよ。どんな感じになるか楽しみだねー。」 #番組 #ケーブル #テレビ #収録 #粘土 #おちゃっぴ #クマ #こかげそだち #収録 #声優

お弁当

おはようございます。 3日連続のイベントを終えノリノリのおちゃっぴでーす。 今日も娘こちゃっぴのお弁当持って頑張りまーす。 こちゃっぴはテスト頑張れー。

こちゃっぴ

おはようございます。 3日連続のイベントを終えノリノリのおちゃっぴでーす。 今日も娘こちゃっぴのお弁当持って頑張りまーす。 こちゃっぴはテスト頑張れー。

京急ファミリーイベント

京急ファミリーイベント終わりましたー。ものすごい人がワイワイしてましたがおちゃっぴの教室のエリアは抽選で選ばれし方のみで落ち着いた雰囲気で粘土作りに集中できました。 100人くらいの方々みんな楽しんでもらえたみたいでーす。おちゃっぴの作品もすごーい!ってほめてもらいましたよー。あはは。 みんなの写真は後ほどアップしまーす。ありがとうございまーす。

京急

京浜急行イベント会場に到着! 当たり前だけど電車がたくさんならんでるうー。 もう入り口は大行列!楽しみ!

ピカリッジって

ピカリッジ教室が始まって毎回こちらからラインで今日の内容をママにお伝えしております。 今月のテーマは『食育』みんなでお弁当を粘土で作っています。 そしてこんなお返事が。スタッフ一同感激です。 Aさん(小学1年男の子) 『今日はどうもありがとうございました!大変楽しかったようで、来週のレッスンをもう楽しみにしています。このお教室に出会えて良かったです。ありがとうございます。 落ち着きがなく、他のお子さんに迷惑をかけるような事があればすぐにお知らせください。こちらでも指導していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします』 Bさん(男の子5歳) 『今回も楽しかったみたいです。 肉巻きやソーセージなど作り方をレクチャーしてくれて自信がつきはじめている感じがします。 今朝はチーズを出したら、チーズは体に良い食べ物だって教えてくれました。 食べ物への意識がより明確になってきそうですね! 今日のキノコの煮物はどうでしたか?とかほうれん草と人参の胡麻和えはどうでしたか?おいなりさんにはゴマを入れたけどどうでしたか?と聞くと開けた時のこと、食べた味のこと、食材の色などの特徴を思い出そうとしています。 今回の食育なかなか面白い企画ですね!子供にとって自然に学べて楽しいことって素敵です! 母としてもワクワクしちゃいます。 ありがとうございました!と言いたくてラインしました!』(途中一部省略) 毎月テーマが変わります。来月は何かな? ふふふ楽しいよん。

最後の藤沢教室

明日は5年間続いた藤沢教室の最後です!いやー頑張りましたね。 テレビ出演の後は宮崎や福島から藤沢まで来てる人もいましたよね。いろいろありました。 湘南教室は場所を変えて継続しますのでよろしくお願いいたします。 子供は最近すごくまた増えたのでピカリッジ的に何かを学びながら粘土ができる要素を作ろうと思っています。 大人教室は新しいチャレンジを常連さんと考えています。 まだまだこれからですよ〜! *明日の午後はまだ参加できますのでおちゃっぴに言ってねー。午前は満杯だよ〜〜。

お弁当シリーズ

おはよーこちゃべん。 時間がヤバイ、時間がヤバイ。 と言いながら作ってくれましたよ。 ありがとう。娘こちゃっぴ。 さぁ今週末は土日で3本のイベントが待ってまーす。準備準備! (^_^) *最近はおちゃっぴが公認した講師の方にイベントを任せたりしていまーす。ありがとうございまーす。そうです。おちゃっぴがいないイベントもありますのでご注意を。え?粘土教えてくれるなら誰でもいい?(´∀`)

弁当

おはよーこちゃべん。 「朝6時に出る」といったらそれまでにちゃんとつくってくれました。ありがとう。「時間やばっ!時間やばっ!」って言いながらですが。あはは。 今週はいろいろと忙しいぞー! 頑張るぞー! 🎵すじのとおーったふーきっ!

ブロッコリー

リクエストに答えてたこさんウインナーとブロッコリー。 ^_^ 今度の水曜日ピカリッジはお弁当がテーマでーす。

玉子

たまーごに見えるかな?

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
OCHAPPI CLAY ART

Copyright (C) 2001-2020 Ochappi All Rights Reserve.
無断で作品画像を使用することを禁止致します。