粘土ワークショップ

12月8日の湘南粘土教室、午後13時半からは大人向けクリスマス粘土教室開催。電池で光るライトスタンドにクリスマスの作品をくっつける感じですね。 2時間半みっちり粘土やりたい方参加してくださいね。おちゃっぴにご連絡ください。参加費は材料費込みで3000円。小学生のお子さんは大人と一緒に作るのなら参加できます。親子参加OKです。 お待ちしておりまーす。 #ワークショップ #イベント #大人 #子供 #クリスマス #大船 #おちゃっぴ #スノーマン #湘南 #手作り #さんた

能見台

今日はここキッズデュオ能見台さんにて粘土教室! クリスマストナカイを作りますよー。楽しみ!

♬ねずみをつくろーおー

1.頭の玉に目と口を作るよ。 口は爪楊枝を刺すように線を作ってね。 2.耳は玉をつぶして平たくしたものを大きくつける。鼻は涙型にしたものを押し付ける。 3.ピンクのほっぺと赤い鼻をつける。 4.髪の毛は玉をつぶした物に爪楊枝でこすって凹みをつけたものを頭の上に。 5.体は涙型のお腹の部分に涙型をぺちゃんこにした白を貼り付ける。 6.髪の毛と同じようなものを首につける。手と足は涙型をつけてね。 7.爪楊枝で頭の下から、体の上から穴を開けてから爪楊枝を短くした芯で差し込んで結合させる。 8.尻尾は先を頭の一部にくっつけると降りてこなくなるよ。 乾かす時に斜めにならないように注意してね。 出来たかな?

ルーマニア教室

先日ハワイで200人の粘土教室をやったおちゃっぴですが 今度はルーマニアのブカレスト大学にて粘土教室! わーお、インターナショナールう。 ブカレスト大学は東欧でもかなりの名門大学。 先程ウェブで先生と打ち合わせをしましたよー。粘土教室と言ってもウェブの教室ですけどね。すごく楽しみです。 なんと日本の大使館も見にくるとか? 頑張ります。 そして来年実際に行けるとか。 期待しつつ、まずは日本に少しでも興味を持って親しくなって貰えばと思います。

クリスマスを粘土で!

おはようございます。 朝からクリスマス気分で粘土作ってたらあっと言う間に時間がたってしまった。あははは。 作ってる時は時間が止まっちゃうんだよねー。 12月8日の湘南粘土教室、午後13時半からは大人向けクリスマス粘土教室開催。電池で光るライトスタンドにクリスマスの作品をくっつける感じですね。 2時間半みっちり粘土やりたい方参加してくださいね。おちゃっぴにご連絡ください。参加費は材料費込みで3000円。小学生のお子さんは大人と一緒に作るのなら参加できます。親子参加OKです。 お待ちしておりまーす。

アートを楽しもう

おちゃっぴが毎週子供達にねんどを教えに行かせてもらっている勝どきのグロースリンクさん。毎週やってると常連さんが多くなってお子さんもママさんも仲良くしてくれます。 でもたまにねんどが難しかったりすると「出来ない!手伝って」とすぐ言ってくる子もいたりします。手伝う事はしますが、まずははっきり「いやだ。」と言ってあげます。 あははは。 「まずは自分でやってみよう。どうしてもできなかったら手伝うから。」と。 自分でやり始めると出来ちゃうんです。やればできるんです。それを何度も繰り返してるうちにその子は一人でどんどん作り出すんです。 自分で考えてデザインして形にしていけるって素敵ですよねー。 それがちょっと理解できない作品でも(笑)アートを楽しめればいいんです! (写真のお子さんは記事の内容とは無関係です)

ハワイから帰りまーす。

ハワイ粘土教室ツアーもおわり、帰りまーす。 またすぐに粘土教室やって欲しいと言われました!すぐにでもやりたいです! 学校のママさん達には子供なしで大人教室をやって欲しいと頼まれました。ぜひやりましょう。 粘土は国境関係ないですねー。 ありがとうございました!

ザピッグアンドザレディ

ワイキキのザピッグアンドレディのシェフさんに豚さんを作ってあげたらとっても喜んでくれましたよー。背中にお店のロゴが入っています。 恵比寿のお店も是非行ってみたいでーす。

The Pig and The lbdy

ワイキキのザピッグアンドザレディというところで夜はご飯を食べました。ファーが美味しいです。恵比寿にもお店を出したと聞きました。 お店にいたワンワンを粘土で作ってあげたらすごく喜んでもらえましたよ。

ハワイで粘土教室

すごい迫力でした。 ハワイの学校で粘土教室やりました! 幼児のクラス120人とお手伝いしてくれる大人をいれるとなんと約200人の参加者に教えました!すごかった!会場の写真がアップできませんがものすごい迫力です。 でもみんなすごくちゃんと発想して自分だけの作品に仕上げてましたよー。 学校の行事で開催したので個人の写真をアップできませんがレイをもらって歓迎してくれました。感激ー! みんなまた一緒に粘土やろーねー。 (写真オーケーの方に許可をもらってアップさせていただいておりまーす。)

羽田空港国際線ねんど教室2日目

11月10日は羽田空港国際線ねんど教室2日目。かなりたくさんの方が参加してくれてギューギューでしたがワイワイ楽しかったねー。 人数が多く動画が早くてごめんね。 みんな笑顔!楽しかった! 自分で考えて自分だけの作品にデザインするのはワクワクするね。 みんなすごい作品ばかりでした。

羽田空港国際線ねんど教室1日目

11月9日羽田空港国際線ねんど教室1日目の皆さんでーす。 たくさんの笑顔がステキです。ねんど頑張ると笑顔になります。 オリジナルなデザインにアレンジするのが楽しいよね。 みんなまたねんどやろうねー。

ねんどってすごい

羽田空港国際線ねんど教室終わりましたー。 今日もたくさんの出会いがありましたー。楽しかったねー。 こんなおっさんとねんどを通して仲良しさんになれるなんて、粘土ってすごいよねー。ありがとー。 みんなちゃんと乾かしてねー。

羽田空港でねんど!

今日も羽田でねんどで京浜急行電車を作ってまーす。 朝からみんなありがとうねー! パパさんも楽しんでもらってまーす。

羽田空港国際線ねんど!

羽田空港国際線粘土教室! 午後も頑張ってまーす。 不安で作り始めるお子さん達が終わるとおちゃっぴと仲良しさんになってくれまーす。うれしー。 ありがとうねー。 また粘土やろうねー。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
OCHAPPI CLAY ART

Copyright (C) 2001-2020 Ochappi All Rights Reserve.
無断で作品画像を使用することを禁止致します。