top of page

ジャックオーランタン

ハロウィンの『ジャック』 人を騙したり悪いことばかりしていた農夫「ジャック」は悪魔に魂をあげるフリをして「最後のお願いで木の上のリンゴを取ってほしい」と悪魔を木に登らせる。そのスキに十字架を木に刻んで降りられなくしてしまう。困った悪魔はジャックを地獄に落ちないようにする約束を交わす。ジャックは死んだ時に今まで悪いことばかりしていたので天国に行けず、地獄にも行けず境目をさまよった。その彼が手に持っているのが「ジャックランタン」。そして今も彼はさまよっているんだそうです。 _ うううううう昔のお話は怖いのが多いね。 *ネットで調べた情報です。 

特集記事
最新記事
タグから検索
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
アーカイブ
ソーシャルメディア
OCHAPPI CLAY ART

Copyright (C) 2001-2023 Ochappi All Rights Reserve.
無断で作品画像を使用することを禁止致します。

bottom of page