湘南教室

湘南ねんど教室は今までと場所が変わりました。大船で1ヶ月に一回開催しますので皆さん参加してくださいねー。 昨日は午後しか部屋が取れなかったので大人教室のみ。 山梨県から参加してくれる方もいましたよ。中学1年生の女子も交じって頑張りました。 今回は難しい作品なので完成はお家で仕上げです。 次回は7月14日土曜日で午前中は子供でも大人でも参加できまーす。 風鈴つくりますよー。 https://www.ochappi.com/7

築地教室は

22日の築地の教室でーす。 みんな頑張ってるでしょう。すごいねー。ママさん達も粘土が好きな方多いですね。 グッと集中する瞬間のお子さんの目が素晴らしい。 やっぱり何度か参加してくれてる子は形を作るのは慣れてますね。でも初めてでも一生懸命さとか楽しんでる感じが伝わる作品は見てて楽しいですよね。これがアートです! みんなありがとう〜また一緒に頑張ろうねー。 次回築地教室は 7月20日でーす。 https://www.ochappi.com/blank-7

ピカリッジワークショップ

日曜日に開催された ピカリッジワークショップの様子です。 今回は女の子ばかりでしたね。鳥さんのクチバシの形はなぜ違いがあるのか?を実際に実験して体験して学びます。(どうやったかは内緒) その後に粘土で自由におちゃっぴのアドバイスを入れながら鳥さんを粘土で作ります。 すっごく楽しかった。みんなかなり夢中で取り組んでくれましたよ。 おちゃっぴも鳥のかぶり物でとりくみましたー。みんな素晴らしいです! 1日だけのピカリッジワークショップは次夏休み!

父の日

昨日は父の日に娘こちゃっぴから歯ブラシをもらった。 その代わりに 写真のロングボードを買わされた。 あははは。 海浜公園で練習しようー! ヘルメットも買うか?

ぴかりっじ

あー楽しかった。楽しかった。楽しかったー。 今日はピカリッジワークショップ。1日だけのイベントでした。 鳥のクチバシはなぜ形が違うのか? それを実際に体験して実験してから粘土で鳥さんを作りましたー。 2時間があっという間に終わっちゃいました。 来月の夏休みもやりまーす。

マクドナルド

朝走ったのをチャラにする朝マックです。ははは。 裏メニューのガーリックペッパーソーセージが入ったソーセージエッグマフィンを食べましたよ。普段のソーセージエッグにベーコンがプラスされているので肉が2枚です。 味は、おいしかっです。 マックのフニャフニャマフィンにパンチがあるペッパーがいい感じです。でもこのベーコンだけ食べると油っこそうですな。 レタスが入ったら最高なんだけどなー。 昼メニューは4種類のトッピングができるそうですよ。よくわからないけど。 おちゃっぴは学生時代ずっとマックでバイトしてましたー。 以上マックの裏メニューを食べてみた。でしたー。

江ノ島

湘南江ノ島は ドン・グモリ です。 😊 おちゃっぴ、夏休みのイベントに備えてもっと走りこまなきゃだわ。 最後に7秒くらい全速力をします。 普段全速力ってすることないから一瞬違う世界に行けるよね。 でもバッタリ倒れないように無理しない程度で。ほほほはほ。

Untitled

細かい作業をひたすらやると やった分だけいいものになる。 とは、限らないけど やる価値はあるんです。

アニマックスさんの番組で

写真がやっと公開になりましたよ。 アニマックスさんの番組でちょこっとお手伝いしてます。 この写真を撮る時も最初はおちゃっぴが有野さんの隣だったのね。でもおちゃっぴが主役みたいになっちゃって(あはは)やっぱりこっちになったね。まぁシャツが派手だもんね。

歌舞伎座前

あぁ、今日はぁあ く〜も〜り〜ぃ〜ひぃ〜! よ!変な顔! よ!しわくちゃ!

有野さんのツイッター

よいこの有野さんが おちゃっぴを面白いと 認めてくれました? あははは *有野さんのツイッターより アニマックスの番組放映は22日と23日限定オンデマンドでーす。

こちゃっぴのバースデーの次の日

おはよーこちゃべん。 うちのシャンシャンが今朝も作ってくれました。 *誕生日が一緒? ヘルシーなお弁当。 😊 娘こちゃっぴはもうすぐ夏休み。高校2年生の夏休みなんて人生で一番熱いんじゃないかしら。バイトもいいけど悔いのないようにね。 ガンバレー。 おちゃっぴも粘土教室ガンバルゾー!

鳥さん

今度の日曜日は ピカリッジワークショップ!テーマは鳥さんだよー。 みんなは怪しい鳥さんについて行っちゃだめだよー。あははは。 粘土で作るときは鳥さんの気持ちになって作ろう。

築地上級者

今日は築地で上級者ねんど教室〜。 雨が降ってるからかなんかまったりしてましたがやることはちゃんとやっております。あはは。 チコちゃん人気ですね。

ディズニーランド

昨日こちゃっぴのバースデーを友人がお祝いしたいという事でディズニーランドに行ったよ。久しぶりに行ったのでなんか新鮮だった。バースデーの人はスタッフさん(キャスト)がシールをくれて胸に貼ってるといろんなスタッフさんから毎回祝福される。これは前から知ってたんだけどちゃんとキャラの絵までシールに書いてくれて丁寧。こちゃっぴはスティッチの絵を描いてくれたよ。でもこのシール貼ってる人がめちゃくちゃ多くてあんまり特別感がない。あはは、ま、いいんだけど。 その他気がついたレポートです。 ・ナイトメアビフォアクリスマスじゃないホーンテッドマンションはかなりお化け屋敷。暗い。 ・スプラッシュマウンテンは夏バージョンてあるの?顔から肩までビショビショになった。 ・ゴーカートとロケットはもうないんです。美女獣の街?を作ってるらしいです。 ・スティッチとお話できるところはアニメのスティッチと性格が違いすぎて違和感がある。あはは。面白かったけど亀の方がしっくりくる。 ・スモークの鶏肉が高すぎる。 ・この時期ポップコーンが瞬間でしける。 ・ビックサンダーマウンテンが故障して復活するのに30分以上そのまま説明もなく並んでいた。誰も乗っていないコースターがひたすら走ってると不安になる。 ・宇宙人のピザ屋も大行列で外まで並んでいた。並んでいるときにオーダーする紙をくれるのだが中に入ってその紙がない人は外に出さられる。きっと横入りして堂々と前に並ぶアジア系観光客への対策だと思った。グッジョブ! ・北斎というレストランに行ったことがないのだが行ってみようと思って待ち時間調べたら200分以上待ち。知り合いが働いていた

エルサ

ビビデ バビデ ブー! あ、呪文間違えちゃった。

つきじあーとすくーる

今日は一日アートスクールでしたー。 九州から来てくれた女性は「そうやるんですね、わかりました。じゃ次行きましょう。」と次から次へと粘土の技術を習得して帰って行きましたー。すごいー。 できた作品はバラバラですが見る人が見ればわかりますよね、かなり上級者のポイントがズラリ。

歌舞伎座前

あーぁおはよぉぉぉーー ってちょっと顔違うな。失敗。 もっと練習しなきゃ。 タンスの角に足の小指ぶつけた時の顔になっちゃったな。 ^_^あははは 今日は九州から粘土ガールが一日講習を受けに来てくれるよー。 粘土教えるよー。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
OCHAPPI CLAY ART

Copyright (C) 2001-2020 Ochappi All Rights Reserve.
無断で作品画像を使用することを禁止致します。