top of page

自分で身を守れる

子䟛の頃思い出しおあの時「今考えるずゟッずする」ずか「よく死ななかったな」っお思うこずありたすよね。 おちゃっぎも近所のマンションの屋䞊で䞀人で手すりの倖を歩いお遊んでたら端っこの角のコンクリヌトが小さく厩れお萜ちおいくのを芋お怖い思いをした事がありたす。手すりは壊れないし手を離さなければ倧䞈倫だず思っおいたのがたさか足元が厩れるずは。 今はかなり色々うるさいからそんなこずをしおるのがバレたらかなり怒られるでしょうね。(昔でも怒られるわ) 皆さんももっずすごいのありそう。

😊 おちゃっぎが10数幎前に粘土教宀始めた時は「想像力で自分の身を守ろう」ず蚀っおたした。暗い道を歩けば怖い人がいるし、道路に飛び出せば車が来るかもしれない。危険を自分で察知できる、予枬できるようになっおほしい。 昔は暗い山には化け物が出るし、川で泳ぐずカッパが出る、ず本気で子䟛は信じおたした。そんなの今の子䟛には通甚したせんが危険性があるのは倉わりたせん。 想像しおその先に䜕が埅っおるのかを感じ取っおほしいんです。 想像力を発揮しよう 

特集蚘事
最新蚘事
タグから怜玢
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
アヌカむブ
゜ヌシャルメディア
bottom of page